忍者強いよ忍者
2011年3月20日 クロックパーミッションむしろ十手がw
↓の忍者デッキを回してみた
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《西風のスプライト/Zephyr Sprite》
4:《フェアリーの大群/Cloud of Faeries》
4:《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4:《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
4:《目くらまし/Daze》
4:《Force of Will》
4:《行き詰まり/Standstill》
3:《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
4:《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
4:《不毛の大地/Wasteland》
13:《島/Island》
色々シナジーがあって楽しいデッキですw
行き詰まり→飛行クリーチャーから霧刃の忍→相手クリーチャー帰る とかw
まぁ、ぶっちゃけ飛行クリーチャー+十手がほんとに強いw
サイドちゃんと組んだらこれで大会出てみてもよいかもw
↓の忍者デッキを回してみた
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《西風のスプライト/Zephyr Sprite》
4:《フェアリーの大群/Cloud of Faeries》
4:《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4:《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
4:《目くらまし/Daze》
4:《Force of Will》
4:《行き詰まり/Standstill》
3:《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
4:《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
4:《不毛の大地/Wasteland》
13:《島/Island》
色々シナジーがあって楽しいデッキですw
行き詰まり→飛行クリーチャーから霧刃の忍→相手クリーチャー帰る とかw
まぁ、ぶっちゃけ飛行クリーチャー+十手がほんとに強いw
サイドちゃんと組んだらこれで大会出てみてもよいかもw
海賊の魔除けはマーフォークにおけるソリューションとなるか
2011年3月18日 クロックパーミッションマーフォークのフリースペース(3枚)に何を入れるかがいつも悩みどころ。
今回の案: 《海賊の魔除け/Piracy Charm》
いいところ:
1.溶岩使いが落とせる ← ここポイント!
2.ボブ、ラッキー、教主、銀エラ、ヴェンディリオン、ルン母とかいろいろ殺せる
3.的がいない相手にはハンデスになる(コンボとかコントロールとか)
4.最後の一押しに使える(+2)
これだけ見てもかなり使えそうな気がする!
デッキ:海賊マーフォーク
メイン
4呪い捕らえ
4銀エラの達人
4アトランティスの王
4珊瑚兜の司令官
4メロウの騎兵
4目くらまし
4Force of Will
4行き詰まり
4霊気の薬瓶
3海賊の魔除け
4不毛の大地
4変わり谷
13島
サイドボード
4水没
4青霊破
4大祖始の遺産
3呪文貫き
溶岩使いはサイドの青霊破4枚じゃきつかったけども、
青霊破4+海賊の魔除け3の7枚あれば捌ける可能性もあがるはず。
とりあえず、海賊の魔除け集めようw
今回の案: 《海賊の魔除け/Piracy Charm》
いいところ:
1.溶岩使いが落とせる ← ここポイント!
2.ボブ、ラッキー、教主、銀エラ、ヴェンディリオン、ルン母とかいろいろ殺せる
3.的がいない相手にはハンデスになる(コンボとかコントロールとか)
4.最後の一押しに使える(+2)
これだけ見てもかなり使えそうな気がする!
デッキ:海賊マーフォーク
メイン
4呪い捕らえ
4銀エラの達人
4アトランティスの王
4珊瑚兜の司令官
4メロウの騎兵
4目くらまし
4Force of Will
4行き詰まり
4霊気の薬瓶
3海賊の魔除け
4不毛の大地
4変わり谷
13島
サイドボード
4水没
4青霊破
4大祖始の遺産
3呪文貫き
溶岩使いはサイドの青霊破4枚じゃきつかったけども、
青霊破4+海賊の魔除け3の7枚あれば捌ける可能性もあがるはず。
とりあえず、海賊の魔除け集めようw